最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月18日(月)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/3/18 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.78℃/09:00 14.61℃/13:00 14.83℃/17:00 14.54℃/21:00 14.83℃

今日の海水温

01:00 15.41℃/03:00 15.56℃/05:00 15.19℃

今日の海の様子

風向きは午前中は北東がやや強く、昼からは南に変わります。

波は穏やかで、気温も上がり暖かく、快適に竿が出せそうです。

海水温は15℃前後で推移しており、例年より高めで安定しています。

大型のサヨリの群れが入っており、タイミングが合えばツヌケも可能なくらい釣れてます。

サヨリの旬も今月いっぱいまでかも。産卵期に入ると脂が落ちます。今のうちに高級魚サヨリの淡泊で上品な味わいを楽しんで下さい。

昨日の釣果情報

「70㎝の真鯛を釣ってくる」と「だんご釣り」と「ふかせ釣り」の用意をして、早朝よりバイクに乗ってやって来たみっちゃんの釣果情報です。

入った釣り座は『潮見の1番』

タナゴの群れがどうしようもない日中は、遠投、深ダナで「だんご釣り」にて真鯛狙い。

真鯛らしきモゾモゾしたウキの反応が一度あっただけで、「だんご釣り」は不発に終わりました。

2時から4時までは、「ふかせ釣り」で入ってきたサヨリの群れに対応。

5~6本の大型サヨリを釣り上げました。

本命のメジナは不発で、「あけみがおらへんと釣れんわ」とちょっとがっかりな釣果でした。

須田ちゃんが久々の釣行。

『潮見の2番』に入りました。

昨日の潮見は、みっちゃん、アコギさんと昔からの釣り仲間で賑わっていました。

「ふかせ釣り」の釣り上手須田ちゃんの釣果は、メジナが5枚。サヨリが8本。メバルがひとつ。

狙いの40㎝オーバーのメジナは出ませんでしたが、良い釣果でした。