最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月29日(火)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果報告

2019/1/29 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 15.88℃/09:00 16.01℃/13:00 16.05℃/17:00 15.82℃/21:00 15.71℃

今日の海水温

01:00 15.73℃/03:00 15.73℃/05:00 15.69℃/06:00 15.58℃

今日の海の様子

今日の風向きは一日中北西。午前中は強く吹きそうですが、昼頃から弱まりそうです。

波はやや高めですが、きのうの大荒れの海とくらべたら、夢のような状況です。

風が北向きのなので気温は上がらず寒いですが、海水温は依然15℃台で推移しています。

メジナの活性は高く、「ふかせ釣り」で良型メジナの数釣りが期待出来ます。

きのうの釣果情報

昼頃からの大風が予想されるなか河野さんが城ヶ島の堤防へ入りました。

朝から風が強くなるまでの短時間での釣行でした。

海の様子はエサ取りのタナゴがベッタリ。

釣り座周辺のエサ取りを全部集めるつもりで、コマセのどかまき。

数多く打ったコマセの潮上に第一投めのキャスト。

いきなり30㎝オーバーのメジナをゲット。その後も良型メジナを連発。

大風が吹き荒れるまでの短時間で5枚のメジナを釣り上げました。

2枚のメジナを「お持ち帰り」にキープ。後の魚はリリース。

釣行後、店に立ち寄り釣りの話で盛り上がりました。

冬場に入り、本職の「だんご釣り」はちょっとお休み。

「ふかせ釣り」でのメジナ狙い以外に、夜釣りでのアジ狙いの「カゴ釣り」、エサ捲きスッテでのヤリイカ釣り。

全ての釣りで好調の河野さんの釣果報告でした。