最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月23日(日)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2018/12/23 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 16.50℃/09:00 16.38℃/13:00 15.93℃/17:00 15.78℃/21:00 15.77℃

今日の海水温

01:00 15.80℃/03:00 16.02℃/05:00 16.13℃/06:00 16.13℃

今日の海の様子

風は北東、昼頃から北西へとかわりそう。それほど強くなく波も穏やかです。

どこの釣り場も良いコンディションで竿が出せそうです。

夕方頃に小雨の予報が出ています。防寒防水のウェアの用意を怠りなくして下さい。

きのうの釣果情報

昨日は昼前から冷たい雨が降り続く一日でした。

さすがに釣り人の数も少なく、どの釣り場も閑散としていました。

そんな状況でしたが千葉からみえた片岡さんときの子さんが城ヶ島の生け簀周りに入りました。

「だんご釣り」と「ふかせ釣り」の両方の用意をしての釣行です。

海水温も急激に下がり、針掛かりするのはフグとかイワシばかりでちょっと厳しい状況。

ふたりともずぶ濡れになりながらの厳しい釣りだったようです。

「今日は大変な釣りだったね」で終わってしまうのが常ですが、片岡さんにドラマが訪れました。

見事に釣り上げた魚は、クロダイ。50.5㎝/2㎏の銀ぴかで非常にコンディションの良い素晴らしい魚体でした。

釣行後店にて計測。「ばんだなダービー」に登録しました。

片岡さんは先週のメジナに引き続き自己記録の更新です。

素晴らしいクロダイ。おめでとうございます。

「ばんだなダービー」経過報告

片岡さんが先週釣り上げたメジナに続き昨日はクロダイのパーソナルベストの更新です。

メジナとクロダイで201ポイントを叩き出しランキング4位に初登場。

この一週間大物の釣果が連発しています。