最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月24日(月)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/12/24 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 16.13℃/09:00 16.11℃/13:00 16.16℃/17:00 16.63℃/21:00 16.93℃

今日の海水温

01:00 16.88℃/03:00 17.14℃/05:00 17.69℃/06:00 17.78℃

今日の海の様子

今日は晴れで気温も上がりますが北東が強く寒く感じそうです。

波はそれほど高くなく、南向きの釣り場では良いコンディションで竿が出せそうです。

型の良いメジナの釣果が上がり初めています。

「ふかせ釣り」の面白い時期になってきました。

マダイ、クロダイが例年以上に出ています。「だんご釣り」での大物狙いも面白いですね。

きのうの釣果情報

『潮見』に入ったみっちゃんから釣果情報が入りました。

雨の中で身体中ベタベタになりながらの厳しいコンディションの釣りで、釣行後店によらないでそのまま帰られました。

釣果は、「だんご釣り」と「ふかせ釣り」の併用での釣りでしたが、「ふかせ釣り」で35㎝の良型のメジナを釣り上げました。

午前中に来店したはじめちゃん。

「どこの磯で竿を出そうか、それともこのまま帰ろうか」と色々悩んだ末、向かった先は城ヶ島の『潮見』

狙いの『石柱』は、先客がおり、釣り座を求めて転々と場所移動。

最終的には先着のみっちゃん・あけみさんと並んで竿を出したそうです。

海の様子はエサ取りのタナゴが多く、また潮の流れも仕掛けを馴染ませるのがちょっと難しい状況。

ちょっと沖ではサヨリの群れが着いている様子。(サヨリの釣り方ははじめちゃんに教えてもらったので興味のある人はお店で)

はじめちゃんが持ち帰った魚は良型のメジナが2枚。(37.5㎝と33㎝)

一度大型のメジナをかけ、その姿も視認。新調の竿の具合をみるため、竿の曲がり具合や角度を確かめながら時間をかけて魚とのやり取りを楽しんでいると、バラしちゃったと高笑い。

はじめちゃんの釣りは、そばで見てても、話を聞いてても面白いですね。

.