最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月12日(水)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/12/12 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 17.14℃/09:00 17.00℃/13:00 17.36℃/17:00 17.28℃/21:00 17.04℃

今日の海水温

01:00 16.72℃/03:00 16.53℃/05:00 16.60℃/06:00 16.60℃

今日の海の様子

6時現在三崎では小雨がぱらついていますが、北はそれ程強くありません。

昼頃には雨も風も収まり、気温も昨日よりはあがりそうです。

波も昼ごろには収まりそうですがやや高めです。

きのうの釣果情報

はじめちゃんが『高飛び込み』へ入りました。

昼過ぎから「ふかせ釣り」での釣行でした。

エサ取りはスズメダイが多くタナゴはまだ湧いていない状況です。

深場にはアイゴが、時折イナダがトップで捕食活動を行う姿も見うけられたそうです。

そしてメジナの白い尾鰭もちらほら視認出来たそうです。

メジナの活性が上がり浮き始めたのは15時を回った頃からで、竿をひったくるようなアタリ。足裏クラスのオナガを釣り上げ、その後30㎝オーバーのメジナを釣り上げました。

一度ラインのアワセ切れがあり、「せめてやり取りがしたかった」と青物らしき大物の気配もあったそうです。

釣行後店にて、はじめちゃんと「ふかせ釣り」の釣り談議。というか、座学の個人レッスンをしてもらった感じ。

「ふかせ釣り」がやりたくなりました。

今日は雨が上がったら、3キロ板を担いで、どこか磯に入ろかな。