最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月11日(火)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/12/11 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 17.96℃/09:00 17.43℃/13:00 17.32℃/17:00 17.31℃/21:00 17.45℃

今日の海水温

01:00 17.19℃/03:00 17.08℃/05:00 17.14℃

今日の海の様子

北東が強く、気温も上がらず寒い一日になりそうです。

雨は日没までもちそうです。

防寒ウェアをよく吟味して下さい。特にインナーは機能性の良いものを選んで下さい。

また釣り用の手袋を忘れると悲惨な事になりますよ。

この2~3日で海水温が一気に3℃程下がりました。

「だんご釣り」では数釣りは期待出来ないものの、自己記録を更新するような大物が釣れるのもまさに今の時期です。

きのうの釣果情報

昨日は海水温が一気に下がった影響もあるのか、どの釣り場も不調だったようです。

城ヶ島の堤防に入った山田さんはお土産はタコだけ。狙いのメジナもアジもイナダも姿が見れなかったそうです。

早朝から『高飛び込み』に入ったクマちゃんは、アイゴの猛攻に苦戦。

釣リ上げたアイゴは40㎝クラスの特大ばかりで15枚程。

根にへばりつかれ、ロストした仕掛けやウキは数知れず。

そんな状況の中で、寒さと折れそうになる気持ちに耐え、粘りに粘り、日没のころ27㎝のメジナを仕留めお土産をゲットしました。

まさに値千金の一枚ですね。

粘り勝ちのクマちゃんでした。