最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月8日(土)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/12/8 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 18.79℃/09:00 18.53℃/13:00 18.64℃/17:00 19.14℃/21:00 18.91℃

今日の海水温

01:00 19.18℃/03:00 19.67℃/05:00 19.70℃

今日の海の様子

午前中は北東がやや強く昼頃から西よりに変わります。

波は昨日よりはだいぶ収まる模様です。

気温は今日あたりから下がりそうです。北寄りの風が冷たそうです。防寒ウエアに気を配って下さい。

安価の機能性の高い防寒インナーが多く出回っています。インナーを替えるだけで快適性が全く違いますよ。

海水温は19℃台とかなり高めです。

磯も港内もようやくメジナの釣果情報が上がってきました。

そろそろデカイメジナが釣れそうですね。

きのうの釣果情報

新川さんが『通り矢』の岸壁に入りました。

きのうの『通り矢』は小型のアイゴが湧いていました。

ウキが頻繁に入るので、釣れない釣りが続いている人には楽しめるかも。

そして、新川さんは釣行6回目にして、ようやくメジナを仕留める事に成功。

足裏クラスながら、久々にメジナのシャープなヒキを楽しめたそうです。

『潮見の石柱』に入ったはじめちゃんから釣果情報が入りました。

最近メジナがあまり釣れない『潮見』ですが、はじめちゃんが入ると違うようです。

正面の隠れ根周辺を攻め、9枚のメジナを釣り上げました。

サイズはオナガ混じりで手のひらから30㎝まで。

アイゴばかりのポイントとメジナの釣れるポイントを的確に探り出すスキルはさすがですね。

山本さんがやりました。

早朝に「だんご釣り」のエサと「カゴ釣り」用にオキアミを用意し、城ヶ島の堤防へまだ暗いうちに入りました。

「だんご釣り」第一投目にいきなり32.5㎝の良型のメジナ。

その後「カゴ釣り」でアジが連発。日中も釣れ続け、24枚の大漁です。

ハイライトは針掛かりしたアジをイナワラが丸飲み。

51㎝の見事なイナワラを釣り上げました。

釣行後、店に寄って写真撮影と計測。

山本さんの釣果にビックリするやら、羨ましいやらで興奮しました。お土産のアジご馳走さまです。

イナワラは「ばんだなダービー」に102ポイントで登録。前回のマダイと合わせ190.9P。

山本さんも300ポイント超えが見えてきました。