最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月7日(金)大潮 今日の海の様子/おとといの釣果報告

2018/12/7 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 19.84℃/09:00 19.70℃/13:00 19.88℃/17:0019.27℃/21:00 19.04℃

今日の海水温

01:00 18.86℃/03:00 18.95℃/05:00 18.79℃

今日の海の様子

昼前頃から風向きが北西から南西に変わり、波も高くなりそうです。

気温も日中は上がり温かく感じられそうです。

海水温は18℃台でこの時期としては依然高めです。

私のまわりだけかもしれませんが、メジナは不調。なかなか型物は出ません。

カワハギは好調。アイゴは元気、タナゴが出始めています。

一昨日の釣果報告

12/4の釣果情報がクマちゃんより寄せられました。

先日61㎝のイナワラを釣り上げ、好調のクマちゃんですが、この日は『高飛び込み』でダービー用に大型のカワハギ狙い。

カワハギは不発でしたが、27㎝のメジナをキープ。お土産は外しませんね。

12/5の水曜日は店の閉店後、昼前頃から新川さんとふたりで『観音山下』へ入りました。

懸念していた北東の強風も波も全然問題なく良いコンディションです。

釣果はふたり揃って散々でした。

日中はなかなかアタリが取れず、たまに針掛かりするのはクサフグだけです。

竿が曲がったのは新川さんが夕方に釣ったアイゴだけで、周りの猫たちもエサにありつけず、だんごエサのこぼれや、アミコマセを食べています。

私も暗闇でウキが全く見えなくなるまで粘って見ましたが、何のアタリも取れません。

最後まで気持ちは折れずに竿を出し続けましたが、遂に降参。気力だけでは釣れませんでした。