最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月12日(月)中潮 きょうの海の様子/きのうの釣果情報

2018/11/12 Monday

きょうの城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 20.85℃/09:00 20.39℃/13:00 20.70℃/17:00 20.59℃/21:00 20.45℃

きょうの海水温

01:00 20.38℃/03:00 20.49℃/05:00 20.44℃

きょうの海の様子

6時現在三崎では雨が上がっています。予報では曇り空ですが雨が時折強く降るみたいです。

雨具の手配さえすれば、問題なく竿が出せそうです。

気温が上がらないようなので、防寒ウェアもそろそろ出番かも。

波はなく風も穏やかです。海水温も適温で安定していて海のコンディションは良いようです。

きのうの釣果情報

昨日も三崎の海は磯も港内も釣り人で大盛況でした。

早朝から「だんご釣り」フリークの面々も様々な釣り場へと向かっていきました。

入ってきた釣果情報を何点か紹介します。

まずは『潮見』の情報です。

午後の佳境時には『潮見』の1番から4番まで全て「だんご釣り」で埋まりました。

みっちゃん・あけみさん・ライキパパ・町田からのバイク釣行のお客さんと「だんご釣り」の強者達が並んで竿を出しました。

皆さんの釣果は、揃って大型のアイゴばかりで厳しい様でした。

かろうじて、あけみさんが28㎝を頭に3枚のメジナを釣り上げました。

磯全体でメジナはこの3枚だけだったようです。

前回の「ばんだなダービー」ぶっちぎりの優勝者のみっちゃんは、ここしばらく、まともな釣果が無く不調に喘いでいます。(いいぞ。)

グラントのオヤジさんが亡くなってから、「だんご釣り」から遠ざかっていた三瓶さんが友人の方とふたりで、久々に竿を出しました。

入った釣り場は『諸磯のテトラ』。

久々の「だんご釣り」は絶好調。

釣れる魚はメジナばかりで、それもほとんどが良型。タモの用意が無く、取り込み時のバラシも多かったそうですが、8枚のメジナを釣り上げました。

釣行後、32㎝のパーソナルベストのメジナを引っさげて意気揚々と釣果報告に再来店。

「ばんだなダービー」に登録し店内で写真撮影。

新たな「だんご釣り」フリークの誕生です。

「だんご釣り」中毒にどっぷりはまっている山下さんがまたしてもやりました。

城ヶ島の堤防で29㎝の大型のカワハギを見事に釣り上げました。

先月の49㎝の黒鯛に続く見事な釣果です。

「ばんだなダービー」に登録し96.6ポイントを叩き出し、魚2尾のトータルで205.5ポイント。

れなパパの山本さんを抜いて暫定1位に返り咲きました。

優勝推定ライン(私の独断予想)の305ポイントを目指し、「だんご釣り中毒」が益々過熱しそうです。