9月18日(火)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/9/18 Tuesday

きのうの海水温

05:00 24.41℃ 09:00 24.70℃ 13:00 24.78℃ 17:00 25.03℃ 21:00 24.93℃

今日の海水温

01:00 24.90℃ 03:00 24.66℃ 05:00 24.71℃

今日は一日中曇り空の天気予報がでていますが、夕方ごろに急な雷雨があるかもしれません。

きのうの海は大荒れで、ほとんどの磯が波が高く危険で入れませんでした。

きのうの20時に波浪注意報も解除され、今日は磯に入れそうです。

急なヨタ波に注意して下さい。

港内はシコの群れが入ってます。釣り座によってはマイワシも上がっています。

きのうの釣果情報

きのうの磯は大荒れで、港内の釣り場へ逃げてきた釣り人が多く、ファミリーフィッシングやお気軽フィッシングの方々とあいまって港内の釣り場は、大盛況でした。

相模原から電車釣行の斎藤さんは『通り矢』での釣行。

『潮見』に入りたくての釣行でしたが、昨日の波ではさすがに無理。

きのうはちょっと不調。足裏クラスのメジナ1枚とアイゴ一つの釣果に終わりました。

大荒れの磯に入れず、『通り矢』に逃げてきた加賀美さんから釣果情報が入りました。

釣りの上手な加賀美さん、場所を選ばず魚を掛けます。

昨日の釣果は、31㎝のメジナと足裏クラスが2枚、コッパが多数。アイゴが3つ、シコイワシ、うり坊(イサキの幼魚)が4つと沢山の魚を釣り上げました。

2日連続釣行のこっぱさんから、釣果情報が入りました。

昨日も4時から6時までの夕マズメ狙いのショートタイムの釣行です。

入った釣り場は城ヶ島『灘が崎』の中程の磯。この磯の中程内側は港内に面しており荒れた波の影響をそれほど受けずに竿を出せます。

ファミリーフィッシングの方々と並んでの釣行です。

こっぱさんのタックルは、ボート用の1.8㍍の短竿にダンゴ釣り仕掛け。リールはレバーブレーキのものを使用。

釣果は、アイゴが二つ(35㎝、25㎝)、シコイワシが一つ。メジナは(33,30,30,28.28,26,21)と良型混じりの7枚を釣り上げました。

その他メジナの大物らしきバラシもあり、なかなか楽しい釣りを味わえたようです。