最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月17日(月)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/9/17 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 24.16℃ 09:00 24.18℃ 13:00 24.25℃ 17:00 24.43℃ 21:00 24.29℃

今日の海水温

01:00 24.36℃ 03:00 24.33℃ 05:00 24.41℃

今日の海の様子

今日の日中は気温が上がりそうです。

風は穏やかですが、波が高く磯に入るにはちょっと厳しいかも。

昨日は潮見で、荷物が波で流されるトラブルが2件報告されています。

事故のないように気を付けて釣りを楽しんで下さい。

港内は、どこの釣り場も大混雑でした。混み合った釣り場では、各自がマナーを守りトラブルのないようにして下さい。

昨日の釣果情報

昨日は、多くの釣り人で溢れ、どこの釣り場も満席状態。

「ダンゴ釣り」の多数のお客さんも店を訪れてくれました。

地元の「サビキ釣り」のベテランの情報では、今まで釣れていたウルメイワシが減り、小型のシコ(カタクチイワシ)の群れが港内に入り込み、どこの岸壁もシコだらけの状況です。またマイワシがよく釣れるポイントもありますが、その場所は内緒だそうです。

早朝より『潮見』に入った山本さんから釣果情報が入りました。

昨日の潮見は、波が高くバッカンが流されたり、貴重品の入った荷物が流され、それを追って海に飛び込んだ人が居たりとトラブル続きで、たいへんだったそうです。

山本さんも海に飛び込んだ人の面倒をみたりと色々たいへんで釣りどころじゃない時間が長かったそうです。

そんなに状況の中での山本さんの「お持ち帰り」は2枚の良型カワハギとメジナ。魚の活性は高く竿の曲がりは頻繁だったそうです。

新川さんの情報です。昼頃からのゆっくりの来店。入る釣り場を色々検討してから向かった先は『高飛び込み』。しかしこの場所は満席状態。

入る釣り座がなく、次に向かった先は『通り矢』。この釣り場も良い場所は勿論空いてなく、隙間を見つけ、ようやく釣り座に着くことが出来ました。

「海を眺め、のんびり竿を出せればそれだけで良い」新川さんのまったり・ゆっくり・のんびりの釣りです。

釣果の方は、望みどおりアイゴ一つだけでした。

夕マズメ専門の東京から電車釣行のコッパさん。

昨日も午後4時から6時までのショートタイムの釣行でした。

入った釣り場は城ヶ島の『灘が崎』の磯。

タナは2㍍。釣ったメジナは28㎝から21㎝まで都合5枚で、全てリリース。

本人は不満だったようですが、2時間のショートタイムの釣りにして上々の釣果ですね。