最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月19日(水)長潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/9/19 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 24.71℃ 09:00 24.61℃ 13:00 24.78℃ 17:00 24.86℃ 21:00 24.97℃

今日の海水温

01:00 24.99℃ 03:00 24.93℃ 05:00 24.77℃

今日の海の様子

今日の風は北から北東。一日中強く吹きそうです。波はそれ程高くありませんが、急なヨタ波に注意して下さい。

磯はどの磯もメジナの活性が高く、時合いが合えば良型の数釣りが期待出来ます。

港内は、今日は北風なので三崎側の波止が風がフォローで釣りがしやすいです。

「サビキ釣り」でシコがよく釣れています。「ダンゴ釣り」ではアイゴが多いですが、メジナの良型が出始めて来ました。

きのうの釣果情報

ベテランの河野さんが先週に続き宮川の『観音山下』に入りました。

釣果は上々。20枚以上のメジナを釣り上げ、3枚の30㎝オーバーをキープ。

釣行の度にメジナを20枚以上。すごいですね。

新川さんと熊谷さんが『高飛び込み』で並んで竿を出しました。

新川さんは、昼前からのゆっくりの釣行。

熊谷さんは、午前中『盗人狩り』へ入りましたが、クサフグだらけで降参。

昼過ぎから『高飛び込み』へ入りました。

きのうの『高飛び込み』は、コッパメジナ・アイゴ・スズメダイが多くちょっと苦戦。

日中と夕方にそれぞれ1回1ずつ短い時合いがあったそうです。

新川さんは、30㎝のメジナが一つと足裏多数。いつも全部リリースですが、ゆっくりと確実に釣果を上げています。

熊谷さんは、大物のバラシが2回(針折れとタモ入れ時の取り込みミス)ありましたが、30㎝のメジナと足裏クラスのメジナを3枚キープ。

干物にして食べるそうです。

針谷さんと塩森さんと女性の方の3人で朝に来店。

「真鯛狙ってきます」と気合い十分で『潮見』に向かいました。

暗くなってから、「今釣りが終わりました」とメールが入り、釣果を見てびっくり。

15㎝から20㎝までのメジナが15枚。25㎝から30㎝のメジナが5枚。

良型のカワハギが一つ。

そして42㎝の見事な真鯛。

塩森さんは、先週の初クロダイに引き続き、2週連続の快挙ですね。

おめでとうございます。