最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月22日(水)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/5/22 Tuesday

今日の海の様子

今日の海もきのうに引き続き、釣りをするには絶好のコンディションです。

磯は、中型のアイゴやクサフグ・コサバなどのエサ取りが多いですが、足裏クラスのメジナの活性がますます上がっており、メジナの数釣りが楽しめそうな状況です。

湾内は入る釣り場により状況は、かなり違いますが、コサバとクサフグ・アイゴが多く、メジナの活性は今一つ。シコとウルメがちらほら見受けられますが、大きな群れはもう少し先かも。

きのうの釣果情報

河野さんが城ヶ島の『西の入り』に入りました。早朝より昼過ぎまでの「フカセ釣り」による釣行でした。

エサ取りもメジナも元気で、毎回竿が曲がる忙しい釣りで結構楽しめたそうです。

一度、強烈な引き込みがあったが、根ズレによるハリス切れ。ちょっと残念。

釣果は、足裏クラスを中心にメジナが6枚。1枚だけキープしあとはリリース。

日に焼けて、真っ赤になって店に帰って来ました。

最近あまり良い釣果が出ていないと言う斎藤さんの釣果報告です。

釣行前に店にて、城ヶ島『潮見』の、入る釣り座のポイントやタナ・攻め方等の情報確認をし、入った釣り座は『潮見の3番』。

廻りの釣り人が釣れないなか、「ダンゴ釣り」の斎藤さんの一人勝ち。

持ち帰りの釣果は、足裏クラスのメジナが5枚。

メジナ・アイゴ等の数釣りを楽しめたようです。