最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月21日(月)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/5/21 Monday

今日の海の様子

\

今日の海は風・波ともに穏やかで、海水温も18℃台で安定。釣りをするには絶好のコンディションです。

湾内も磯も良い状況で釣りが楽しめそうです。

きのうの釣果情報

みっちゃんとあけみさんが城ヶ島の『潮見』に入りました。

きのうの『潮見』は、アゲンストの北東が強く吹き、遠投が効かないちょっと難しい状況でした。

湧いているクサフグに苦戦しながらも、二人ともしっかりと釣果を上げてきました。

みっちゃんの釣果は、足裏と30㎝のメジナがひとつずつ。アイゴが2枚。

あけみさんは、メジナが5枚、アイゴが2枚。

釣行後「寒い、寒い」と言いながら、店に寄った二人は、居合わせた、はじめちゃんと来週の船釣りの作戦会議。

はじめちゃんから様々なアドバイスをもらっていました。

そのはじめちゃんですが、閉店間際の19時前に「後で、ニンニク持ってくるよ」と店を出て、ほんの小一時間ほどで「タコ食う?」と戻ってきました。

ほんの数分で釣り上げたそうです。2㎏程の見事なタコです。採れたての大量のニンニクと春キャベツ、そして見事なタコと素敵なプレゼントをいただきました。ご馳走さまです。