最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月20日(金) 昨日の釣果報告

2018/4/20 Friday

4月19日(木)宮川の『観音山下』へ釣行して来ました。

昼頃からの遅い釣行でしたが、先端の磯は誰もおらず、正面の足場の良い磯に釣り座を取りました。

「ダンゴ釣り」か「フカセ釣り」かで迷った結果、今日は「フカセ釣り」を選択。

海の様子は、うねりが多少残っており、時折頭から波飛沫を被るような状況。適度なサラシがあり、海面にはヨレとかアワ筋がハッキリ視認出来、狙いのポイントが絞り易い状況です。

釣り始めは、クサフグの猛攻にあい、何処へ仕掛けを入れても一瞬で刺し餌は取られ、たまにアタリが取れるとハリス切れ。

2時間程厳しい状況が続いた後、ようやくメジナのアタリ。釣れるメジナのサイズは足裏クラスが中心ですが、頻繁にアタリがあり面白い状況。

時間が経つにつれ少しずつサイズアップ。3時頃には久々に良いヒキのメジナ。タモ入れ直前に1㍍ぐらいのサメ出現。危うく獲物を横取りされそうになりながらも、無事タモ入れ終了。針掛かりした魚をサメに狙われたのは初めての経験でした。

釣果は、メジナが足裏クラスから30㎝クラスまで15枚ほどでした。

3枚をキープし、煮魚と刺身とフライで食べる予定です。