最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月16日(金) 釣果報告

2018/3/16 Friday

3月14日(水)店の閉店後の午前10時より城ヶ島へ釣行してきました。

目指した『西の入り』は先客がおり、ワンドの向かい側の『釜島裏』に入りました。

さすがに城ヶ島のメイン磯だけあって、辺りは釣り人が多く盛況です。

海の様子は濁りが入っており、潮は右からゆっくり左へ、表向きの磯は程よく荒れ釣れそうな雰囲気です。

エサ取りの姿は見えません。刺し餌もそのまま残ってきます。

粘れば何とかなりそうだと思いつつ向かい側の『西の入り』を見ると、5名程のグループが帰り支度。

場所替えを決断し、荷物を担いでワンドを2往復。

ようやく待望の『西の入り』に入れました。

しかしこの場所替えが大誤算。潮が速く、波と強風に押され仕掛けが全く収まりません。

狙いのポイントには仕掛けを入れることが出来ず、色々迷っているうちに思考の迷路に入ってしまい、何をやればいいのか分からなくなってしまい、ちょっとしたパニック状態に。そんな状態でアタリが全く取れないまま、気がつけば辺りは真っ暗。

今日の釣りは完璧なノックアウト負け。明日は大荒れで釣りは無理。来週まで我慢の一週間です。