最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月13日(火) 釣果情報

2018/3/13 Tuesday

3月11日(日)と3月12日(月)の2日間の悲惨な釣果の報告をします。

3月11日の日曜日は、当店の常連のお客様の中でもベテランの方々がそれぞれ思いの磯へ入りました。

入った磯は、『潮見』『高飛び込み』『道寸』『東の入り』『釜島裏』『西の入り』と様々でした。

釣果は、皆さんおしなべて不調。まともなメジナは誰も釣り上げることが出来ず、厳しい状況だったようです。

翌日の12日は新川さんが『高飛び込み』へ出かけて行きました。

私も早めの10時に店を閉め見学に出かけて行きました。

磯は3名の釣り人だけで空いています。自転車釣行の新川さんより先に磯に着いた私は、両隣の釣り人に声を掛け中央の溝のところで場所取りをしながら新川さんの到着を待ちました。

海の中の様子は、濁りが強く底の方の様子はわかりません。手前にはシコの群れが居座りコマセに群がっています。

新川さんの竿を取り「メジナ1枚釣るまでやらして」と私。

ところがメジナは釣れません。延々と新川さんのコマセを撒き続け、新川さんの竿を振り続け、気がつけば夕方。

新川さんが竿を出したのは、私のタバコタイムだけ。ランチのサンドイッチも分けてもらい、すっかりお世話になりました。

新川さんの釣行は丸坊主で終わりました。