最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月10日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/6/10 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.92℃/09:00 20.90℃/13:00 21.18℃/17:00 21.08℃

今朝の海水温

01:00 21.40℃/03:00 21.27℃/05:00 20.85℃

今日の海の様子

昨日の夜から降り続いている雨は午前中には上がりそうです。

風は穏やかで、そこそこ波っ気もあり海は良い感じです。

日中は気温も上がり暑くなりそうです。急な気温変化に対応するための水分の調整に気を配って下さい。

海は徐々に初夏の様相を呈して来ているようです。

黒潮の蛇行や海水温の変化に伴いこれからの時期に釣れる魚の様子も徐々に変わって来ました。

アカハタ、キジハタ、オオモンハタ、マハタ等のがよく出るようになってきました。

一時的ではありますがスマガツオが入ってきたり、夏場にブリの群れが湧き出したり、一瞬ではありましたが、タカベの群れが港内に入って来たり、イトフエフキが頻繁に釣れたりとここ3~4年で随分と様子が変わって来ました。

今シーズンはどんなゲストが入ってくるか楽しみですね。

願わくば、良い型のシマアジが入って来れば良いのにな~。

昨日の釣果情報

渥美さんから釣果報告が届きました。

『潮見』でフカセ釣りでの釣行です。

エサ取りの元気いっぱいの今の時期、どこへ入れても刺し餌が瞬殺される厳しい状況の中、一瞬の時合らしき状況を見極め、良い型のメジナを仕止めて来ました。

渥美さん、さすがですね。