最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月25日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/5/25 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.32℃/09:00 18.62℃/13:00 18.70℃/17:00 19.32℃

今朝の海水温

01:00 18.94℃/03:00 18.60℃/05:00 18.93℃/06:00 18.81℃

今日の海の様子

朝は北東が夕方は南東がやや強く吹きそうですが日中は風も波も穏やかです。

海水温も19℃前後で推移。ターゲット達の適温です。

磯ではエサ取りが元気いっぱいです。特にサバッコの猛攻は強烈です。コッパメジナも最強のエサ取りです。

エサ取りをかわしたり、エサ取りの層を突破するのは至難の技ですね。今の時期の釣りはエサ取りに強い『だんご釣り』が鉄板ですね。

昨日の釣果情報

朝6時ごろに山田さんが来店。

『猪子に入って用意をしていたらウキを忘れたよ。』と山田さん。

『俺の持ってきなよ。』と私。

『1本買うよ。あとは貸して。』と山田さん。

『猪子のジンタが釣りてえな。』と城ヶ島へと向かう山田さんでした。

18時過ぎに釣行を終え帰ってきた山田さん。

デカイメジナを2枚携えて来ました。

計測すると41㌢のクチブト。37㌢のオナガでした。

後の釣果はオナガが二つ。サンノジが一つ。

表層はサバッコだらけ。41㌢のメジナは竿1本半のタナで食わせたそうです。

あとは、強烈なバラシが一つ。釣り上げた魚とは段違いのパワーだったようです。

『誰だったのかなあ?60㌢位のマダイかな。それともイシダイ?でっかいシマアジも考えられるな。50のサンノジかイスズミもあるなあ。珍しいところで50オーバーのキヘリモンガラも考えられるな~。』とだんだん変なものに変わっていく私の考察。

ばらした魚の正体をアレコレ考えるのは楽しいですね。

何はともあれ『猪子』での接近戦をおおいに楽しんだ山田さんでした。

41㌢のクチブトメジナ

37㌢のオナガメジナ