最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月12日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/4/12 Friday

城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.48℃/09:00 16.25℃/13:00 16.81℃/17:00 16.88℃

今朝の海水温

01:00 16.57℃/03:00 16.46℃/05:00 16.54℃/06:00 16.55℃

今日の海の様子

北東がやや強く一日中強く吹きそうです。波は程ほどの良い感じです。海水温は16℃台で推移。

潮回りは新月の後の中潮。

昨日や一昨日の状況から推測しても、今日は釣れます。

16時頃からメジナの活性が上がって来ます。

日中はフグやタナゴのエサ取り達が元気ですが、メジナの活性が上り始めますと大型のメジナの入れ食いが期待できます。

「フカセ釣り」での大型メジナ狙い面白いですね~。

昨日と一昨日の釣果情報

一昨日の水曜日『潮見』に入った山田さん。

昼過ぎ迄はエサ取りのフグやタナゴに苦戦も夕方から良い型のメジナの連発。

一頃の不調から復活の兆しありですね。

メジナ38㌢他

一昨日の水曜日『潮見石柱』に入った渥美さん。

16時から18時迄の2時間で以下の釣果。

凄いですね。

昨日早朝から『潮見の2番』に入ったクマちゃん。

朝の時間帯に4~5枚のメジナ。

最近「フカセ釣り」のスキルアップについて目覚めたクマちゃんですが、昨日も今までやっていなかった釣り方にチャレンジ。

やばいですね~。クマちゃん上手になっちゃいますね~。

昨日の定休日。朝ユックリと起き出し昼前に城ヶ島へと向かいました。

入った釣り座は『潮見石柱』。ちょうど朝からやっていた人が片付けの用意をしていたので、入れ替わりに良い釣り座が取れました。

日中はフグとタナゴが元気で刺しエサが残らず苦戦も

『夕方から絶対くるからのんびりとやろう。』と余裕の私。

27㌢程のカワハギが釣れて暫くすると、刺しエサが久々に残りました。そのまま刺しエサを付け替えずに投入。

来ました、来ました。37~38㌢のまずまずのメジナ。

2番でやっていたクマちゃんが、エサ切れで納竿。

『メジナ来はじめたぞ。これから始まるぞ~。』とエサ切れで帰るクマちゃんを煽る私。性格どんどん悪くなる私です。

思惑通りメジナのお祭りが始まりました。

40㌢オーバーの連発を含むメジナの入れ食いです。

1時間程で腕がパンパンで竿を持つ右肘が痛くてたまらずここで納竿。

40㌢越えのメジナ2枚をキープで後はリリース。良い釣りが出来ました。

メジナ40㌢41㌢