最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月5日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/4/5 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.04℃/09:00 15.44℃/13:00 14.77℃/17:00 14.78℃

今朝の海水温

01:00 14.97℃/03:00 14.65℃/05:00 15.07℃/06:00 15.17℃

今日の海の様子

風も波も程ほどで良い感じです。

海水温も15℃前後で推移しています。

根拠は解りませんが、釣れると云われる新月の中潮で、いかにも釣れそうな曇り空。今日は釣れます。

40㌢越えのメジナが連日上がっています。条件が合えば数釣りが期待できます。クロダイも好調です。マダイもウロウロしています。

街中は春の気配がただよってきていますが、海の中は、冬の最盛期。「フカセ釣り」のハイシーズン真っ盛りです。

一昨日の水曜日、前々日の夜から『潮見』に入った渥美さん。

でっかいメジナを持って帰ってきました。

計測すると43㌢/1594㌘丸々と太った良いコンディションの素晴らしいメジナです。夜中に釣れたそうです。

夜明けにはクロダイの時合。大小5枚のクロダイを釣り上げてきました。

メジナ43㌢/1594㌘

昨日の定休日、ユックリと起き出し、雨の上がるのを待ちながらのんびりとした朝を過ごし、大荒れの『潮見』に向かいました。

『潮見』の磯は1番と2番は大被り、3番と4番は足元まで波が這い上がる状況。3番に一人入っており、4番は空席でしたが、現在の足腰がポンコツの私ではとても入れません。

石柱に1人、奥に1人竿をだしている人達の間に釣り座を取りました。正面の根と足元からの払い出しの間を狙う接近戦で一勝負。

狙いは的中。ポツリポツリと釣れ続き夕方迄にメジナのつぬけ。

あとは夕方の大物一発に期待。

期待通りに来ました、でかいメジナ。

ところがとんだハプニング。潮が下げて入り込んだ根が露出でタモ入れに大苦戦。潮に押され行ったり来たりでさあ大変。

おまけにハリスがタモに絡まってしまい、どうにもならず。

竿を持つ手も、タモを持つ手も、パンパンでもう限界。

隣の人にSOS。魚をすくってもらいました。

ありがとうございます。このご恩は忘れません。

磯で行き合い、何か困ったことがあったら「俺が絶対助けます。」

ということで40オーバーのメジナを無事にスカリに納めることが出来ました。

その後メジナを釣ったあと、ボラの3連発。

右肘の関節は今でも痛く、左の二の腕は筋肉痛。

40㌢オーバーのメジナだけ持って帰り、後はリリースしてきました。

メジナ41㌢