最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月3日(水)長潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/4/3 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.43℃/09:00 15.47℃/13:00 15.74℃/17:00 15.70℃

今朝の海水温

01:00 15.60℃/03:00 15.53℃/05:00 15.48℃

今日の海の様子

昼前から本降りの雨が降りそうな空模様です。

風は穏やかで、波は程ほどの良い感じ。海水温も15℃台で安定して推移しています。

絶対釣れる良い海況ですが、本降りの雨の中での磯釣りは、私たちシニアにはちょっと辛いコンディションですね。

4月に入っても依然メジナは好調です。良い型のメジナの数釣りが期待できます。クロダイやマダイも好調です。

今月いっぱいは「フカセ釣り」が楽しめそうです。

当店お薦めの「だんご釣り」はゴールデンウィーク前辺りからtm面白くなりそうです。

昨日の釣果情報

朝から『潮見4番』に入ったハリちゃんは好調に釣りまくったそうです。写真の持ち帰りのメジナを含めて20枚弱のメジナとクロダイ。凄いですね~。

ここのところサッパリとメジナに見放されている山田さん。

昨日も回りで好調に釣りまくっている人達の間で、一人厳しい状況だったようです。

釣行後店に帰って来てからも、

『釣れねえな~。』と元気の出ない山田さん。

『はっはっは』と大笑いの私。

子供の頃から弱っている人や、落ち込んでる人をいじめるのが大好きだった私の格好の餌食になった山田さんです。

『流れが悪い時は、いろいろ工夫しても全てがテンコシャンコよ。上手くいかなかったことを忘れちまって、自分の釣りの型に帰って来るのが良いんじゃねえの。』とかさにかかって勝手なことをのたまう私でした。

昨日釣り上げた唯一の良い型のメジナが次回からの爆釣の起爆剤になると良いですね~。

【クマちゃんの釣魚料理】

最近イタリアンが多くなったクマちゃんですが、昨日のメジナは

カリカリに焼いたサクと湯引きした白子でグラタンになりました。

美味しそう。スプマンテで一杯やりたいですね。