最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月13日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/3/13 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 13.97℃/09:00 14.57℃/13:00 14.25℃/17:00 14.45℃

今朝の海水温

01:00 14.33℃/03:00 14.38℃/05:00 14.50℃

今日の海の様子

予報では北が一日中強く吹きそうで波も高いようですが、6時半現在の三崎では、風は予報ほど吹いていません。

海水温は14℃台中程です。波次第ですが、磯に入れれば魚は釣れそうです。

白子をたっぷりと抱えたメジナは今の時期しか釣れません。メジナの白子は釣らないと食べれない絶品ですね。

クロダイも好調です。沖からさしてきた銀ぴかの頭の青いやつで40㌢位のサイズが美味しいですね。

脱走マダイが磯でウロウロしています。朝夕の潮止まりの時間帯が狙い目です。

昨日の釣果情報

昨日は南西の強風と本降りの雨で、釣りの出来ないコンディション。そんな悪条件の中、朝の暗いうちから『潮見』に入った佐々木さん。普通の人は釣りが成立しないコンディションですが、雨が本降りになる直前の昼前にクロダイとメジナを仕止めて店に帰って来ました。

普通の人なら磯に入るのを止める私ですが、それでも魚を釣って来る。

『佐々木さんじゃあ、しょうがねえか。』と私。

困ったもんです。たいしたもんです。

【クマちゃんの釣魚料理】

クマちゃんが『潮見』で釣った1.5㌔のメジナ料理の写真が届きました。

白子のクリームソースパスタはランチで。

夜は

あぶり白子と塩焼き真子の軍艦巻き

中落ちつみれのスープ

柵は塩麹漬け

今の時期釣らないと食べれない絶品料理ですね。

なおクマちゃん家の冷凍庫はメジナだらけで、奥さんと娘さんに怒られているそうです。