最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月3日(土)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/2/3 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.81℃/09:00 15.89℃/13:00 15.83℃/17:00 15.73℃

今朝の海水温

01:00 14.05℃/03:00 13.92℃/05:00 13.84℃/06:00 13.83℃

今日の海の様子

朝のうちは北東がやや強く吹きそうですが、昼前には治まりそうです。波もなく竿を出すには良いコンディションです。

問題は海水温。一気に13℃台まで急低下しました。

これは間違いなく影響があります。

大型のメジナの活性が高かっただけに気になりますね。

ここ5日間程午前中の上げの止まり前後の1時間半程の時間帯と夕まずめに時合が集中していました。

良いパターンで時合が読みやすかったのですが、この水温の急低下でどうなるか気になるところですね。

もし極端にメジナが口を使わない状況になったら潮の弛んだ深場でクロダイ狙いが面白いかもしれませんね。

昨日の釣果情報

水曜日に良い型のメジナが全く釣れずにカリカリしながら、帰って行った佐々木さん。

よっぽど悔しかったのか、昨日『潮見の4番』にリベンジで入りました。

そこであっさりリベンジしてしまうのが佐々木さんの凄いところ。

釣果は、なんと40㌢デコボコのメジナを14枚。

『40㌢位じゃあ登録しないよ。44㌢~45㌢,46㌢を3つ揃えて取りに行くよ。』と佐々木さん。

佐々木さんだったらありそうですね。

凄い爆釣を見せてもらいました。

帰ってから持ち帰ったメジナをさばくの大変ですね。