最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月5日(金)小潮 今日の海の様子 /釣果報告

2024/1/5 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.10℃/09:00 18.47℃/13:00 18.54℃/17:00 18.43℃

今朝の海水温

01:00 18.03℃/03:00 18.00℃/05:00 17.95℃

今日の海の様子

昼過ぎから南西が強く吹きそうですが、それまでは波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

18℃台の高い水温が数日続いていますがそろそろ下がりはじめそうです。急激に下がらないでユックリと戻ってくれるといいですね。

昨日の釣果報告

昨日は定休日(例年は1月の一周目は休み無し。)を取りまして釣行に行って来ました。

北がドン吹き。こんな日は普通南向きの磯に入ります。

『北が相当吹いているので、もしかしたら潮見が空いてるかも?』と淡い期待をいだいて『潮見』に向かいました。

予想通り『石柱』に2人だけで『潮見』は1番から4番迄丸々空いていました。うきうきしながら選んだ釣り座は『潮見の3番』。

8㍍程のアゲンストが強烈ですが、この釣り座に入れれば釣ったも同然。今日は遠投が効かないので接近戦。足元から15㍍程の範囲で探っていきます。

エサ取りの小魚少なく邪魔なのはボラの群れとデカアイゴだけ。

ポツポツと釣れる足裏のオナガと遊んでいると、今までとはちょっと違うウキの入り方。待って待ってラインを送ってやると、来ました、来ました。大型メジナの重たい突っ込み。タモに収まったのは、明らかに40㌢越えの良いメジナ。久々にスカリを出しました。

その後4時前位からオナガの入れ食い。だんだんサイズが上がってきて、30㌢~35㌢位を7~8枚。たまに釣れるクチブトは35㌢と40㌢弱の良いサイズ。

暗くなるまで続ければいくらでも釣れそうでしたが、持ってきた弁当も食べずに体がヘレヘレ。

40㌢越えのメジナだけキープで後の魚は全部リリース。

店で計測すると41.5㌢/1138㌘。【ばんだなダービー】に登録しました。

久々に爆釣。いい釣りが出来ました。

メジナ41.5㌢/1138㌘