最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月24日(日)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/12/24 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.50℃/09:00 16.44℃/13:00 16.54℃/17:00 16.66℃

今朝の海水温

01:00 16.47℃/03:00 16.46℃/05:00 16.44℃

今日の海の様子

日中は波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。海水温も16℃台で安定してます。

寒い日が続いていますが海の中は晩秋の装いです。

メジナは40㌢越えの声はまだ聞こえませんが、釣れるアベレージサイズがだいぶ上がってきました。そろそろ誰かが決めてきそうですね。

昨日の釣果情報

早朝より『潮見』に入った三笠さんと金子さん。

二人とも「ふかせ釣り」での釣行でした。

『潮見の3番』に入った金子さんは、惜しいバラシがあったもののメジナは不発。昼過ぎに納竿となりました。

金子さんの帰った後『潮見の3番』に入ったアコギさん。

「だんご釣り」で夕まずめの一発狙い。

最初の一投で足裏クラスのメジナを釣り上げたものの、後は沈黙。期待の夕まずめも不発に終わりました。

『潮見の4番』に入った三笠さん。

数ヶ月に及ぶ長い長~~い沈黙を打ち破り、遂に待望のメジナを仕留めて来ました。

35㌢/724㌘の三笠さんみたいにデップリとしたコンディションの良い良い魚。【ばんだなダービー】に登録。暫定ランキングに初登場です。他には食べ頃サイズのブダイ。

ようやくメジナが釣れた三笠さん。「ふかせ釣り」の感覚をつかめたようです。今後の爆釣が期待できますね。

【山田さんの釣魚料理

水曜日に『潮見』で釣ってきたクロダイとメジナが素晴らしい料理になりました。

クロダイの兜焼き

クロダイの刺し身と塩昆布合え

クロダイのカルパッチョ

メジナのポアレ、サルサヴェルデ

飲み物はアペリテフのカヴァを通しで。