最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月1日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/11/1 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.18℃/09:00 21.00℃/13:00 21.04℃/17:00 21.78℃

今朝の海水温

01:00 22.47℃/03:00 22.67℃/05:00 22.58℃/06:00 22.35℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

夜半に急上昇した海水温も徐々に落ち着いてきました。

エサ取りの活性が高くなかなかターゲット達に行き着かない状況ですが、時合は必ずきます。朝夕のまずめ時にチャンスが来ることが多いようです。また潮の止まりの時間帯あるいは潮の流れの変わり目に何か良いことがありそうです。

昨日の釣果情報

『潮見』に入った山田さんが釣行後に店に帰ってきました。

昨日の『潮見』は日中は厳しい状況。

アイゴや他のエサ取りに遊ばれてなかなかボルテージが上がりません。

粘りに粘って待望の夕まずめ。

何かざわざわと良いことが押し寄せて来そうな雰囲気。緊張感で身体にアドレナリンが駆け回ります。この感覚。私も良く解ります。

そしてオレンジの棒ウキが一気に消し混みます。

ここまでは期待通りの展開。

強烈なトルクを感じながら、これから攻めにかかろうというときに残念無念のすっぽ抜け。

回収した仕掛けの針が伸ばされていたそうです。

くやしがる山田さん。

『はっはっは。そいつだけでも取れれば他は何にも要らねえけどな。』と喜ぶ私でした。

【クマちゃんの釣魚料理】

一昨日『潮見』で良い型のメジナを7枚仕入れてきたクマちゃんから料理写真が届きました。

メジナの素揚げの和風あんかけ。

メジナの中落ちのさつま揚げ。

残りのメジナは味噌ダレ漬けに。