最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月30日(月)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/10/30 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.44℃/09:00 21.27℃/13:00 21.39℃/17:00 21.48℃

今朝の海水温

01:00 21.65℃/03:00 21.75℃/05:00 21.60℃/06:00 21.45℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

昨日は良いコンディションでしたが、どの釣り場も今一つの状況だったようです。

毎年9月の一時期にメジナがどの釣り場でも全く釣れない日が2~3日続くことがありますが今年は夏場が長かった関係もあり、もしかしたら今がその時期かもしれませんね。

どちらにしろ今後は「だんご釣り」の良い季節。

狙いのターゲット達が動き出しそうです。

昨日の釣果情報

「だんご釣り」初挑戦のビギナーの二人が朝来店。

だんごの作り方、仕掛けの組み方、だんごの針の付け方、ラインの結び方、釣り場の紹介、水深とポイントの狙い方、合わせ方等の基本的な事の説明をすませ、二人を送り出したのは城ヶ島の西側北向の岸壁。

今まで食べられる魚を釣ったことのないビギナーでしたが、アイゴと60㌢越えのボラを釣り上げてきました。

初めてボラを釣り上げたモリガさんおめでとうございます。

一昨日三崎に帰ってきた新川さん。

昼頃に来店。

店に居合わせたはじめちゃんと二人連れだって『通り矢』に入りました。

昨日の『通り矢』はメジナの外れ日だったようです。

はじめちゃんは、ショウサイフグ、ヒガンフグ、ボラと不発の釣果。

新川さんはアイゴが一つ。

新川さんから釣行後にメール。

『はじめちゃんと釣りが出来て楽しめたよ。』とのことでした。