最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月13日(金)大潮 今日の海の様子 釣果情報

2023/10/13 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.19℃/09:00 22.19℃/13:00 22.22℃/17:00 22.15℃

今朝の海水温

01:00 21.92℃/03:00 21.95℃/05:00 22.13℃

今日の海の様子

北東が一日中やや強く吹きそうですが、程好い波っ気で良い感じで竿が出せそうです。

気持ちの良い秋晴れで磯に入るだけで爽快な気分になれそうです。

条件的には最高の釣り日和ですが、同じ磯でも釣れる釣り座と厳しい釣り座の差が大きいようです。

基本的にはターゲットの活性は高いので釣り場、釣り座のアタリ場所に入れるかどうかがポイントになれそうです。

一昨日と昨日の釣果情報

『潮見』に入ったハリちゃんとシオちゃんと友人の方の3名。

来週の『新島』遠征の小手調べの釣行ですね。

釣果は38㌢の良型のメジナとアイゴと足裏のメジナ。

38㌢のメジナがお土産になりました。

『高飛び込み』に入った山田さん。

 メジナは不発でしたが、サンノジとアイゴ。

そのサンノジですが、

酢味噌和えと、ゴマ油ニンニク醤油添えで美味しくいただけたようです。

フランスの食通家ブリア・サヴァランの『食の名言』の一つに

『新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類の幸せに貢献する。』とありますが、まさにそれですね。

昨日の定休日、久々に磯に入りました。

入った釣り場は『猪子』。

明日から開催の『ばんだなダービー』に備えて調整でしたが、釣果はなんと丸坊主。一度のアタリも取れませんでした。

今の時期に一度のアタリも取れないなんて逆にすごいことですね。体は思った以上に動けたし、釣りもこれ以上に悪くなることは無さそうだし、『ばんだなダービー』が始まれば、良い型のメジナやカワハギ、マダイ、クロダイ達をバサバサ釣ってやりますよ。釣れればいいな~。

明日から第7回『ばんだなダービー』を開催します。

大会要綱等の詳細はおってお知らせします。

三崎の海での腕試し。楽しいですよ。