最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月22日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/7/22 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.64℃/09:00 23.15℃/13:00 23.39℃/17:00 24.90℃

今朝の海水温

01:00 21.55℃/03:00 23.80℃/05:00 23.47℃

今日の海の様子

風も波も穏やかです。海は潮回りも含めて良いコンディションです。

日中の暑さは相変わらずで、自身のコンディションと相談して釣行を楽しんで下さい。

メジナは好調です。時合が合えば良い型の数釣りも期待できます。また釣り場や釣り座によって釣果に大きな違いがあります。

『高飛び込み』は足裏主体ながらもコンスタントに釣れています。

『猪子』『ヒナダン』『潮見』等の城ヶ島の磯は、一瞬の時合を逃さなければ良い型のメジナが期待できます。

『観音山下』はエサ取りのクサフグ次第。元々メジナの濃い釣り場。フグさえ何とかなれば良い型の数釣りが期待できます。

港内の岸壁では『通り矢』が時合が合えば、型も数も期待できます。

昨日の釣果情報

早朝に『猪子』に入ったアコギサン。

30㌢弱のメジナとアイゴを釣り上げた後、『潮見』に場所移動。

4番に入って最初の一投目でいきなり30㌢中程のメジナを釣り上げ本人もビックリ。その後27㌢のカワハギ。

暑い中良いお土産が出来ましたね。

【クマちゃんの釣魚料理

『高飛び込み』のメジナの貯蔵庫から持ってきた料理の報告がクマちゃんから入りました。

南蛮漬けとさつま揚げ。飲み物は桃のサングリア。

いいですねえ~。

【金沢さんの伊豆釣行記】

西伊豆の松崎町に夕方から夜にかけて釣行した金沢さんから釣果報告が届きました。

メジナ、アジ、イサキの入れ食い。ハイライトは大型のタマン。

イサキとタマンが三崎で釣れねえかな~。