最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月26日(金)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/5/26 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.00℃/09:00 18.98℃/13:00 19.01℃/17:00 19.16℃

今朝の海水温

01:00 19.33℃/03:00 19.05℃/05:00 18.61℃

今日の海の様子

南寄りの風は穏やかで、波は程よく良い感じです。

海水温は朝のうちは下がっていますが、日中は戻りそうです。

良いコンディションで竿が出せそうです。

エサ取りの状況は、場所にもよりますが、サバッコが思ったよりも少ないようです。

フグも釣り場によりばらつきはあるようです。

スズメダイが湧いている場所もあります。

アイゴは例年よりも少ないようです。

ターゲット達は、メジナは足裏クラスのオナガが多いようです。

30㌢前後のクチブトの数釣りが期待できます。コッパはまだ湧いていないようです。

昨日の釣果情報

『朝のうち伺うのでだんご2セット用意しておいて下さい。』とハリちゃん。

『休みの日は朝ユックリ寝ているので起きねえよ。』と私。

『解るようにしておくから、持ってきな。』と木曜日の朝は絶対に早起きしない私でした。

『潮見石柱』に入ったハリちゃんの釣果は、足裏クラスのオナガが一つと厳しかったようです。

朝はユックリ起き出し、昼過ぎから『猪子』に入った私の釣果報告です。

釣り場に着くと、帰り支度をしている人が一人。様子を聞くとサバッコは少なく、足裏クラスのアイゴが多く、メジナの活性は今一つとのことでした。

入れ替わりに同じ釣り座に入った私。

釣り始めて2時間程はアタリ無し。

『釣れるのは上げの3分の3時半過ぎ。』と予測。

その時間、いきなり竿が曲がったものの釣れたのは、40㌢弱のアイゴ。

その後はスズメダイの連発の間を縫って、30㌢程のメジナ。

続けて足裏クラスのオナガ。

その後うるさかったスズメダイのアタリも止まり、何やら怪しい雰囲気。

ウキがユックリと入って行きます。一呼吸置いて張ったラインの竿を立てるだけのアワセ。

のりました。強烈なトルクフルな引き。しゃがみながら竿の角度を保ちなんとか耐えます。

『40㌢オーバーのオナガかな?それともマダイのデカイ奴かな?アイゴじゃないのは間違いない。とにかくいい魚に違いねえ。絶対取るぞ。』とドキドキ、ワクワクの私。

なかなか浮いてくれません。足元でしぶとく抵抗。ウキが見えようやく横になって浮いてきた魚の尾の付け根には3本線。

『なんだ~。アディダスかよ。久々にやったと思ったのに。』とタモに収まったのは、でっかいサンノジでした。

一気に力が抜けた私。

その後30㌢程のメジナを釣り上げ、夕まずめを待たずに納竿と なりました。