最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月23日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/5/23 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.31℃/09:00 19.07℃/13:00 19.28℃/17:00 19.74℃

今朝の海水温

01:00 19.04℃/03:00 18.18℃/05:00 18.97℃

今日の海の様子

今日は一日中降ったり止んだりの空模様。

北東も位置一日中やや強く吹きそうです。

冷たい雨の中、竿を出すのはちょっと厳しいかも。ですね。

一雨、一荒れ毎に海の様子が変わっています。

エサ取りの状況は、一休みしていたサバッコが復活。フグも多いです。釣り場によっては釣りにならないくらい湧いている釣り座もあります。アイゴはいくらか大人しいようです。

メジナは活性が上がって来ました。30㌢位までの中型の数釣りが期待できます。オナガが多く40㌢越えの大型のオナガを釣ってみたいですね。

マダイはウロウロしています。天然、放流、脱走と入り雑じっているようです。『だんご釣り』で期待できるターゲットです。

沖にいるシコイワシが港内に入って来れば、付いているヒラメもターゲットとして有望です。

昨日の釣果情報

『高飛び込み』に入った坂井さん。

足裏から30㌢前後のメジナの数釣りが楽しめたようです。

『だんご釣り』でやった坂井さん。『フカセ釣り』の方が釣れていたということで、ちょっと悔しそうでした。

早朝から『潮見』に向かった山田さん。メイン釣り座は満席で、『潮見の2番』に入れたのは、10時過ぎ。

足裏クラスのオナガを4枚ほど釣り上げた後はサバッコが湧き出しメジナは一休み。

夕方頃からサバッコの間隙を縫って30㌢越えのメジナを二つ。

コンディションの良い丸々としたいい魚でした。

釣り場難民となったクマちゃんの情報です。

最初に向かったのは『潮見』。ここは満席で『高飛び込み』へ場所移動もこの釣り座も満席。ならばと『諸磯テトラ』へ。しかしここは立ち入り禁止。

ようやくたどり着いたのは『盗っ人狩り』。

これで丸坊主だったら大笑いしてやるところですが、さすがクマちゃん。中型のメジナを仕留めてきました。