最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月5日(日)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/3/5 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.14℃/09:00 14.98℃/13:00 15.24℃/17:00 14.82℃

今朝の海水温

01:00 14.28℃/03:00 14.16℃/05:00 14.19℃

今日の海の様子

昼過ぎから雨の予報。かなり本格的に降りそうです。

午前中は北東がやや強く吹きそうですが、波は程よく波っ気があって良い感じです。

ストレスなく釣りが出来るのは雨が降りだす迄の時間帯ですね。

冬の冷たい雨の中の釣りは、釣りのスキルよりも体力と気力の充実が必要です。私たちシニアグループにはちと厳しいかな。

昨日の釣果情報

最近釣行回数が増えてきた藤木さん。

昨日は単独釣行で『観音山下』へ入りました。

相変わらずフグが多く昨日はウミタナゴの群れもエサ取りに加わってきたようです。

釣果は足裏から30㌢位迄のメジナを3枚。

ここ何回か安定して釣果を上げ続けている藤木さんです。

久々に加賀美さんが来店。

『潮見』での釣行の後で店に寄ってくれました。

海の様子は上の潮が滑って下の潮と違う動き(2枚潮)でタナ取りがちょっと厄介だったとのことでした。

相変わらず大型のボラが群れで湧いておりまたやけに細長いタナゴも多かったようです。

クーラーの中に収まった「お持ち帰り」の魚は良型のメジナと特大のボラ。

日中のボラはラインや刺し餌を見切るのか、狙うとなるとなかなか針掛かりしてくれないものですが、海面直下をさびくようにして釣り上げたそうです。

釣りの技術の引き出しの多さとか、潮の見方とか、さすがベテランアングラーの加賀美さんですね。