最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月24日(金)中潮 今日の海の様子

2023/2/24 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.13℃/09:00 14.79℃/13:00 15.40℃/17:00 15.33℃

今朝の海水温

01:00 15.67℃/03:00 15.50℃/05:00 15.49℃

今日の海の様子

夕方から小雨がぱらつくかもしれませんが、日中は気温も上がり、波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

釣行前の天気予報の見方ですが、風向きと風の強さ、波の高さとウネリの有無。これは釣りが出来るかどうかの大元の情報ですので必ずおさえて下さい。釣り場場釣り座の選択の要素でもあります。

日の出、日の入りの時間帯と潮回りは時合を予測するのに大きな助けになります。

冬場の釣りでは海水温の上下動の把握も釣果を上げるための大きな要素です。日々の変動をチェックすることも大切ですが、黒潮の動きや、東京湾口海況図で大きな海水温の上下動の傾向もチェックしておくと良いと思います。これはネットで簡単に把握出来ます。

私は当日の天気予報については、予報はあくまでも予想ですので、何種類かの天気予報の中から自分の釣行に一番都合の良い予報を信じるようにしています。

天気予報についてあれこれ言いましたが、魚がバサバサ釣れればそれが一番。細かいことを気にせずに自分のペースで安全に快適に釣りが楽しめれば良いですね。

今は「ふかせ釣り」が一年で一番面白い季節です。

大型のメジナ狙いが大いに期待できますよ。