最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月23日(木)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/2/23 Thursday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.30℃/09:00 13.96℃/13:00 13.96℃/17:00 15.06℃

今朝の海水温

01:00 15.66℃/03:00 15.92℃/05:00 16.13℃

今日の海の様子

昼前から南西が強く吹きそうです。

午後からは波も高く、安全な釣り座の選択に気を配って下さい。

一昨日から一気に下がった海水温は、昨日の午後から急上昇。

昨日の釣行では海水温の急激な上下動のデータに翻弄され入る釣り場を読み誤った私でした。

港内も磯もマダイが、ポツポツ上がっているようです。

「だんご釣り」か「ふかせ釣り」で辛抱強く狙ってみるのも面白いかも。

昨日の釣果情報

早朝から『潮見』に入った佐々木さんから釣果報告が入りました。

朝一でメジナを釣り上げた後は、タナゴの猛攻で苦戦。

途中場所移動も考えたようですが粘りに粘り、日が完全に落ちてから、良い型のメジナの連発。37㌢のメジナを頭に6枚程の釣果だったようです。

さすがですね。

昨日の私の釣果報告です。

昼頃に藤木さんとミクちゃんと店で待ち合わせ。

私の選んだ釣り座は宮川の『観音山下』。

前日の夜半から海水温が、下がりっぱなしで、

『エサ取り達の活性が落ちて、大型のメジナが、ポツポツと拾えるのでは?』と予測したのですが、

磯に入った昼頃から海水温が、急上昇。

どこへ入れてもフグだらけ。

まるでフグ達が

『暖けえぞ~!気持ちいいぞ~!出てこい、出てこい~!』と言っているかのように釣り座の前全面フグだらけ。

『クサだかショウサイだかコモンだかよくわかんねえが、俺のハリスをブチブチ切りやがって。この野郎~~!』とフグに向かってエキサイトしまくる私。

日が落ちて電気ウキに替えてもフグのカーニバルは大盛況。

ついに降参です。海中で暴れまくるフグに向かって

『今日はこれくらいで勘弁してやるか。』と後片付けを始める私でした。

悲惨な釣果だった私とは裏腹に藤木さんがやりました。

フグの猛攻に苦戦していた藤木さんですが、フグの間隙を縫って大きく竿を曲げています。

取り込みが難しい釣り座でしたが、魚を上手く誘導。タモに収まったのは見事なメジナ。

『40㌢いったべ?店で計測して登録だな。』と魚が釣れなくてちょっと悔しい私。

店で計測するとちょっと縮んで38.5㌢/1034㌘でした。

【ばんだなダービー】に登録。藤木さんランクインです。