最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月14日(土)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/1/14 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.02℃/09:00 16.52℃/13:00 16.69℃/17:00 16.84℃

今朝の海水温

01:00 16.66℃/03:00 16.65℃/05:00 16.63℃

今日の海の様子

6時現在三崎では本降りの雨が降っています。

今日は、雨と南西の強風で波も高く、磯には入れません。

前線が抜けるのは明日の夜頃でそれまでは波、風が強く竿を出すのは厳しい状況です。

メジナが良くなってきたのにちょっと厳しい中断ですが、これからが「ふかせ釣り」のハイシーズン。

良い型のメジナが釣れやすい時期です。

ビギナーの方が「ふかせ釣り」を始めるにはもってこいの時期です。

ネットとか、釣りの教科書的なもので一人で始めるにはなかなか厳しいものがあります。

自分の型が出来るまでは、上手い人の真似から入るのが手っ取り早い上達方法ですが、なかなか見知らぬ人に声をかけるのは勇気がいるものです。

店に来店していただければ、「ふかせ釣り」について何かお手伝い出来る事があれば協力致します。

もちろん「だんご釣り」は専門ですので徹底的にレクチャー出来ますよ。

昨日の釣果情報

佐藤さんから釣果報告が入りました。

午前中、風が吹き始めるまでの釣行で『高飛び込み』に入りました。

釣果は30㌢のメジナと25㌢のサンノジでした。