最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月28日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/12/28 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.54℃/09:00 15.53℃/13:00 15.58℃/15.34℃

今朝の海水温

01:00 15.12℃/03:00 15.11℃/05:00 15.10℃

今日の海の様子

風は午前中は北東、昼過ぎからは南西に変わりそうです。

波は穏やかで日没後に南が強くなると共に高くなりそうです。

今日の夜釣りを計画の人は波が高くなりそうですので、注意が必要です。

海水温は15℃台で推移。「だんご釣り」か「ふかせ釣り」かで迷うところですね。

メジナ狙いは「ふかせ釣り」が有利。マダイや大型のカワハギ等の大物一発狙いは「だんご釣り」が有利ですかね。

昨日の釣果情報

『猪子』の常連の佐藤さんから釣果情報が届きました。

海水温が下がり「だんご釣り」ではちょっと厳しい状況でしたが、カワハギを2枚釣り上げて来ました。

次回からは「ふかせ釣り」にシフトチェンジするそうです。

慣れない「ふかせ釣り」でのアドヴァイスはお任せください。

昼頃から『潮見』に入ったはじめちゃんが、釣行後店に寄ってくれました。

釣果はメジナの楽勝のつぬけ。

オナガが手の平から30㌢位までが入れ食い。クチブトは37~38㌢の良型。

オナガの入れ食いは

はじめちゃんには厄介なエサ取り。ビギナーだったら大喜び。面白いですね。

釣ったメジナは全てリリース。

お持ち帰りは28.5㌢のカワハギ。

今三崎の某一流店では、カワハギの刺身が4400円。今が旬の超高級魚の扱いです。

でかいカワハギ釣りたいですね。