最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月11日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/11/11 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.82℃/09:00 22.42℃/13:00 22.46℃/17:00 22.40℃

今朝の海水温

01:00 22.05℃/03:00 22.13℃/05:00 22.09℃

今日の海の様子

北東がやや強く一日中吹きそうですが、波は穏やかで、良いコンディションで竿が出せそうです。

昨日は午後からの南西の強風もあり波を被る釣り座も多く、芳しい釣果報告は、入って来ませんでした。

今日は海の状況も良く天気も秋の爽やかな晴れ空のもと気分良く釣りが楽しめそうです。

【山田さんの釣魚料理

山田さんが先日釣ったクロダイがカルパッチョと兜焼きになりました。

昨日の釣果報告

昨日の定休日はユックリと起き出し11時に藤木さんと店で待ち合わせ。

昼前から南西が強く、入れる磯は限られているので、当初の予定は荒れた時に良く釣れる『高飛び込み』の東向きのワンド狙いを考えていたのですが、

『今日は全然だめ。これから波を大きく被りそうだよ。』と『高飛び込み』で竿を出している佐々木さんから連絡。

ということで、城ヶ島の生け簀側の岸壁に向かいましたが、竿を出すスペースは空いておらず、ならばと『灘ケ崎』の磯へ向かったのですが、ここも入れる余地はなく、

『しょうがねえからアゲンストの通り矢でマッタリやるか。』と藤木さんと相談。

もしかしたらと覗いて見た『長津呂のワンド』はラッキーなことに空いていました。

外が荒れた時しか釣れない『長津呂のワンド』の中間辺りに釣り座を取りました。

ところが今日は『長津呂』に魚が入って来てくれません。

藤木さんはなんとかアイゴを一つ。私はアタリが一度も無しの丸坊主。

久々に海に向かって、

『今日はこれくらいで勘弁してやるか。』と一言。

釣れない時は海のせい。釣れた時は自分の手柄。こんな感じで釣りを楽しむ私です。

しけた話の後は、ハリちゃんの『新島遠征』の景気の良い釣果報告をお届けします。

波止から釣れるシマアジはサメにやられて一つだけ。

ところがメジナの自己記録更新。50㌢越えの大物を釣り上げたそうです。なんとも羨ましい限りですね。