最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月31日(月)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/10/31 Monday

【お知らせ

本日09:30~11:00まで所用の為店を留守にします。

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.12℃/09:00 22.06℃/13:00 22.03℃/17:00 22.13℃

今朝の海水温

01:00 21.89℃/03:00 22.00℃/05:00 22.80℃

今日の海の様子

北東がやや強く吹きそうですが波は穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温は三浦半島の西(相模湾)と東(東京湾)で大きな差があります。海水温が高い相模湾に面した『高飛び込み』のメジナが好調なのはこのことと何か関係があるのかもしれませんね。

日照時間がだいぶ短くなって来ました。まずめ時狙いで磯に入る時はヘッドライトが必須です。釣行前にバッテリーあるいは電池のチェックをして下さい。

磯によって差があるようですがメジナの活性がずいぶんと上がってきました。

11月12月はだんご釣りのハイシーズンです。自己記録更新もこの時期が圧倒的に多いようです。

爽やかな秋の磯でだんご釣りを楽しんで下さい。

昨日の釣果情報

『高飛び込み』に入った深川さんが釣行後店に寄ってくれました。

昨日の『高飛び込み』はどうした事かアイゴもフグも極端に少なく、時合ではメジナの数釣りが楽しめたそうです。

お持ち帰りのメジナは6枚。最長は35.5㌢の良い型のクチブト。

小型のメジナは干物ににするそうです。