最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月3日(月)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/10/3 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.23℃/09:00 23.96℃/13:00 24.21℃/17:00 24.30℃

今朝の海水温

01:00 24.05℃/03:00 24.11℃/05:00 24.11℃

今日の海の様子

風向きは北東で波も風も穏やかです。曇り空で気温もそれほど上がらず良いコンディションで竿がだったようです。

海水温も23℃~24℃で安定しながら推移しています。

魚の活性は上がっています。エサ取りは相変わらず多いようですが、だんご釣りのターゲットのメジナ、マダイ、クロダイ、シマアジ、カワハギ等の釣果が徐々に増えてきました。

今年は昨年少なかった30㌢越えの良い型のカワハギが狙って釣れそうな気配です。

昨日の釣果情報

ツネケンさんが釣行後店に寄ってくれました。

最初入った磯は『盗っ人狩り』。この磯は足元から水深があり、潮通しもよく、釣り座も多く、サラシを狙ったり、潮の流れを釣ったり、沈み根のポイントを狙ったりと、さまざまな攻め方が試せる三浦では間違いなく一級磯です。

車の駐車の問題等もあり、最近は入る釣り人もいくらか少なくなったようでして入る情報もだいぶ少なくなってきました。

ツネケンさん達の釣果は、全く釣れず大苦戦。

『盗っ人狩り』の磯、どうしちゃったんでしょうね。

『盗っ人狩り』を諦め次に入ったのは城ヶ島。

ここではアイゴだらけで、アイゴで遊んで納竿となりました。

みっちゃんとあけみさんが久々に登場です。

入った釣り座は『潮見の1番』

あけみさんの釣果は27㌢の良い型のカワハギと30㌢オーバーのメジナ。

みっちゃんは30㌢を越える大型のカワハギ。

2人揃って良いカワハギを仕留めて来ました。

下の写真はあけみさんからいただいたカワハギです。

ご馳走さまでした。