最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月14日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/9/14 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.90℃/09:00 23.92℃/13:00 24.32℃/17:00 25.44℃

今朝の海水温

01:00 24.60℃/03:00 24.62℃/05:00 24.74℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションです。

日中は暑くなりそうですので熱中症対策を怠りなくして下さい。

昨日は思わぬ釣り場でメジナが大漁。

他の釣り場では50㌢の特大のイスズミがあがったり、良い型のサヨリがあがったりと様々な魚種がそれぞれの釣り場で上がっていたようです。

実際に釣果報告があった釣りものだけを以下の釣果情報でお伝えします。

一昨日の夕方から1泊2日で釣行に見えた、グラント時代からのだんご釣りのお客さん2名。

昨日釣果報告に店に寄ってくれたのは相方のオガタさん。

油壺の『道寸下』に入った二人はメジナの大漁。クーラーの中には7枚のメジナ。サイズは足裏から30㌢。他にはアイゴが2つとサバ、タカノハダイが釣れました。

城ケ島の生け簀回りの岸壁に入ったツネケンさんと連れの方が釣行後に店に寄ってくれました。

ツネケンは60㌢の大ボラを二つ。

相方の方は良い型のサヨリを数本。

昨シーズンは全然入って来なかった大型のサヨリは今冬期待できるかもしれませんね。

閉店前の18時過ぎに、山田さんから連絡。

『今、潮見を出るところ。これから店に寄ってもいい?』と山田さん。

『待ってるよ~。』と私。

山田さんを待っていると、店に現れたのは『観音山下』に入った金沢さん。

『釣れた~?』と私。

100円ショップのダイソーで買ったルアーで

『こんなのが釣れましたよ。』と金沢さん。

イナダが二つと多数のサバ。そして珍しいところでドクサバフグ。無毒のサバフグと似ていますが、身にも毒があるヤバい奴だそうです。これは絶対食べてはいけません。

しばらくすると『潮見』から帰って来た山田さん。

『何釣ってきた?』と私。

『ウリボーが幾つかと、サンバソウ、コッパメジナ。それからアイゴをたくさん。アイゴはでかくなってきたね。』と山田さん。

『かけた魚に潜られてやたら重かったので場所を移動し、なんとか引っ張り出したら、アイゴにウツボが食いついて一緒に上がってきたよ。ウツボは途中でアイゴをはなして海に落ちたけど面白かったよ。』と山田さん。

『アイゴとウツボのダブルなんて、お~嫌だね。』と私。

『ウツボは旨いですよ。』と金沢さん。

ウツボの捌き方と調理方法を教えてくれたけれども、

『俺は絶対に自分でさばいて食わねえよ。誰かが作ってくれたらつまんでみるかもしれねえけど。ウツボは嫌だねえ。』と私。

こんな感じで釣りの話が何時までも終わらない秋の夜です。