最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月12日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/8/12 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.40℃/09:00 24.71℃/13:00 24.88℃/17:00 25.42℃

今朝の海水温

01:00 23.78℃/03:00 24.98℃/05:00 25.02℃

今日の海の様子

熱帯低気圧が台風8号になりました。予報では明日13日から接近するようです。

暴風域を持たない台風ですが、三崎の海は今日から影響が出ています。風は南西がやや強く一日中吹きそうです。波は高く磯には入れません。今日明日は磯に入ってはいけません。

港内は竿が出せそうです。

明日は一日中海は大荒れ、夕方からは強い雨も伴いそうです。

今日から週末の釣行を計画している人は台風情報に十分に注意して下さい。

釣果情報

今日は釣果ではなくベテランの藤木さんの大バラシの報告です。

『通り矢』が定番の藤木さんですが、昨日は久々に釣り場変更で『年金』に入りました。

だんご釣りで、強いアゲンストの中所定のポイント狙いで仕掛けを投入し続けるも魚の反応はあまり芳しくなく、ならばと、だんご釣り仕掛けの3本針になんと1㌢角に切ったソーセージを三つ付けて足元に落としっぱなしでスマホで仕事の連絡中。

その時です。置き竿にしていた竿が持っていかれそうな強烈なショック。ラッキーにも座っていた椅子に竿が引っ掛かって竿を持っていかれるのは免れました。

ドラグはジージーと鳴りっぱなしで沖に20㍍程走られるも、なんとか魚を止め、再び足元に寄せ、時間をかけようやく魚を浮かせました。

姿を現したのは40㌢を優に上回る見事なイシガキダイ。2号前後の磯竿のタックルバランスでは、ちょっと大変。

タモがありません。

側の釣り人がタモの用意をしてくれている時に、無念のバラシ。

後は電話での私とのやり取りから。

『何で、タモの用意しとかねえんだよ。あそこの釣り場は何が出るかわからないからって言ったじゃねえかよ。』と悔しがる私。

『まさかあんなの来るとは思わなかったからな~。ハッハッハ。』と笑い飛ばす藤木さん。

『ばらすとこ見たかったなあ。大笑いしてやったのにな~。でもイシガキダイは旨い魚だよ。姿見たかったな~。』とやっぱり友人のこととはいえ何か悔しい私。

『面白かったな~。明日もまた行くよ。』と藤木さんでした。