最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月22日(金) 今日の海の様子/釣果情報

2022/7/22 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.34℃/09:00 24.85℃/13:00 24.91℃/17:00 25.25℃

今日の海水温

01:00 25.29℃/03:00 25.28℃/05:00 25.27℃

今日の海の様子

南がやや強く吹きそうです。午後からは波も若干高くなりそうです。

今日も暑くなりそうです。磯に入る時は大量の飲料を用意して下さい。

どの磯でもサンノジが例年よりも多いようです。

メジナは時合に合えば良い型の連発が期待できます。

小型のシマアジがよく上がっていますが、良い型のシマアジのバラシ情報も入ってきています。良い型のシマアジを釣りたいですね。

夏場に美味しいメイチダイもソロソロ出そうです。

一昨日の水曜日『猪子』をホームグラウンドにしている佐藤さんが、予報から『猪子』をあきらめ『高飛び込み』で竿を出しました。

釣果は、メジナはコッパから足裏迄を7枚。サンノジが一つとアイゴが一つ。小型のシマアジが二つ。

暑い中、摂った水分は2リットル以上。お疲れ様でした。

『潮見』に入った山田さんの釣果情報です。

真っ黒でフラフラしながら帰ってきた山田さんの

釣果は25㌢程のカワハギと30㌢位のメジナが二つ。

釣った魚よりも、バラした魚の方が面白いのでお知らせします。

事が起きたのは炎天下の14時頃。

いきなりのアタリは、凄い引き。まともなやり取りをする前にバラシ。

その直ぐ後。今度も良いアタリ。今度はしっかりやり取りに持っていき、誰がくるかワクワクしながらやり取りを続けると、見えた魚は、ヒラをうって横に走る、銀色の体高のある美しい魚。良い型のシマアジです。後は良いポジションに寄せて取り込むだけという状況に持ってきたものの、最後の最後で痛恨のバラシ。

『ここ(三崎)で釣りをやってて、40㌢を越えるシマアジを目の前でバラす事ほど悔しい事はねえよな。はっはっは。残念でした。』と私。

『シマアジの刺身食べたかったなあ。』と山田さん。

今日は釣ったカワハギで我慢して下さい。はっはっは。

昨日の木曜日。

『潮見』に入ったクマちゃんから、釣果報告が入りました。

釣行時間は16時半からわずか30分。

仕掛けを投げ入れた回数は5回。

当店の最短釣果報告です。

釣果は30㌢程のメジナが二つ。

『涼しくて快適でした。』とのことです。良いですね~。