最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月20日(水)小潮 今日の海の様子

2022/7/20 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.34℃/09:00 24.05℃/13:00 24.22℃/17:00 23.78℃

今日の海水温

01:00 23.66℃/03:00 23.95℃/05:00 21.95℃

今日の海の様子

久々に雨、風の心配もなく竿が出せそうです。予報では波が高く磯に入る時は注意が必要です。

今日は暑くなります。くれぐれも熱中症には注意して下さい。

雨上がりで風もなく蒸し蒸しするなかブヨや蚊が襲いかかってくる事が予想されます。磯では半袖、短パンNGです。酷い事になりますので出来るだけ肌の露出を少なくして下さい。

私はまだ使った事がないのですが、空調作業服が具合が良いようです。コストパフォーマンスの良いものがあったら、私も購入しようと思っています。使ってみて良いようだったら紹介しようと思います。

昨日、はじめちゃんが『潮見』の磯に潜って海の様子を探ってきました。

昨日の天気予報で普通の人が潜るなどと言ったら、即座に

『止めとけ。バカヤロー。』と怒るところですが、

天気図から前線の位置と風向き雨雲の様子から、時間帯によって三崎では、予報程、波風や雨の影響を受けずに潜れるタイミングがあるということを把握し『潮見』の夏の海を探りに行ったはじめちゃん。さすがですね。

海の様子は、サンノジがやたらと多く、通常のメジナ20対サンノジ3、クロダイ3の割合が、メジナとサンノジが入れ代わった様子。またメジナはコッパから足裏クラスが少なく40㌢に届きそうな良い型が多いとのこと。

夏の美味しいターゲットのメイチダイも姿を見せ、ブダイもたくさんいるようです。

大型のサンノジの引きは、マダイやシマアジとよく間違えます。

今年の夏は、エキサイティングなやり取りの後、上がってきたのは大型のサンノジでガッカリ。なんて事がよくありそうですね。