最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月2日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/7/2 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.65℃/09:00 22.91℃/13:00 22.71℃/17:00 21.08℃

今日の海水温

01:00 21.88℃/03:00 23.27℃/05:00 20.41℃

今日の海の様子

南西がやや強く吹きそうですが、程好く波っ気があって良い感じで竿が出せそうです。

海は良いコンディションですが、とにかく暑いです。

熱中症対策は万全にして下さい。個人差もありますが、60歳以上のシニアアングラーは日中の釣りを自粛することをお勧めします。

昨日の釣果情報

早朝から『潮見』に入った三笠さんが釣行後店によってくれました。

朝のうちは反応が鈍かったメジナもコッパが手前で湧き出してから徐々に良くなり、良い型のカワハギを釣り上げたそうです。

その後、沖めにアタリポイントを見つけ良い型のメジナを釣り上げ、サアこれからという時にだんご切れ。ちょっと無念な納竿と なりました。

魚とはまずまず遊べたようですが、三笠さんの両手を見てビックリ。ブヨにやられ腫れあがった両手はまるでグローブを着けたよう。

手がグローブのようにならないように暑くとも釣り用グローブを着けましょう。

『潮見』から早々と昼過ぎに帰ってきた佐々木さん。

魚はいつものようにしっかりと釣って来たのですが、面白いお土産が一つ。

親指に深々と突き刺さった針が一本。

『俺が抜いてやるよ。痛えぞ~。』と私。

『いいよ、病院行って来るよ。』と佐々木さん。

地元の飯島医院でお世話になり無事帰ってきた佐々木さんでした。