最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月21日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/5/21 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.70℃/09:00 17.82℃/13:00 18.09℃/17:00 18.22℃

今日の海水温

01:00 18.43℃/03:00 17.34℃/05:00 17.78℃

今日の海の様子

夕方から雨がぱらつきそうですが、日中は波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温も18℃前後で推移しております。良い感じです。

港内はシコイワシやウルメイワシは未だ本格的な群れが入って来ません。コサバの独壇場です。

磯では、クサフグ、コサバ、小型のアイゴがエサ取りで元気ですが、メジナの活性は高く、数釣りが期待できます。

今の時期はだんご釣りが圧倒的に強く、大型の尾長やマダイ、ヒラメ、クロダイがターゲットとして期待できます。

昨日の釣果情報

『潮見』に入った佐々木さん。

昨日も好調にメジナを釣りまくり30枚以上のメジナの釣果。

30㌢以上の良い型だけをお土産に、後はリリースです。

『5月に入って100枚以上釣ってんじゃねーの?』と私。

『60~70枚じゃないかな。』と佐々木さん。

『どっちにしろ50枚以上のメジナをリリースしてるね。スゲーな。』と私。

『次回は赤いのと、平たいの狙って来るよ。』と佐々木さん。

それにしても最近の佐々木さんの凄まじい釣果には驚かされます。