最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月4日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/5/4 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.11℃/09:00 18.90℃/13:00 18.92℃/17:00 18.36℃

今日の海水温

01:00 17.72℃/03:00 17.80℃/05:00 17.52℃/06:00 17.39℃

今日の海の様子

南西が一日中強く吹きそうです。波は午前中は大丈夫そうですが、午後から高くなりそうです。磯に入る時は釣り場、釣り座の選択を安全第一で行って下さい。

港内はサバッコが湧いています。サビキ釣りで遊ぶにはちょっと面白いのですが、食べるとなると・・・・。

昨日の夜、『潮見』周辺にイワシの群れが入って来たようですので、ソロソロ港内にもイワシが回って来そうですね。

シコイワシの群れは毎年今頃入って来ます。食べて美味しい魚です。クーラーボックスと氷は必須です。

磯では尾長メジナが狙い目です。足裏から30㌢位がアベレージサイズですが、大型も期待できます。

マダイも間違いなくウロウロしています。チャンスタイムにはだんご釣りで遠投深ダナで期待できます。

昨日の釣果情報

宮川の『観音山下』に入った岩田さんから釣果報告をいただきました。

サバッコだらけで難しい状況の中、足裏クラスのメジナを2枚しっかりと釣り上げてきたそうです。

てっちゃんとじゅんこさんが、だんご初挑戦の娘さんを引き連れ『潮見』に入りました。

狙い時の夕まずめに合わせての午後からの釣行です。

釣果は狙い目通りに、てっちゃんは35㌢の良い型の尾長メジナ。

じゅんこさんは、お頭付きで食べ頃サイズの、アイシャドーが美しい天然物の綺麗なマダイ。

良い釣りしてますね~~。