最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月9日(土)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/4/9 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.18℃/09:00 14.49℃/13:00 14.43℃/17:00 14.82℃

今日の海水温

01:00 14.69℃/03:00 14.68℃/05:00 14.72℃

今日の海の様子

午前中は気温も上がり暖かく、快適に釣りが出来そうですが、昼過ぎから南西が強く波も高くなりそうです。南向きの釣り座では潮を被りそうですので注意が必要です。

海水温は14℃台で安定。ふかせ釣りでの大型のメジナ狙いはまだいけます。ノッコミのクロダイも狙い目です。

日中はウミタナゴやクサフグ等のエサ取りがすこぶる元気です。

一瞬の時合を外さないことが出来れば良い釣りが出来そうです。

だんご釣りはもう少しの辛抱か。海水温が16~17℃台に上がってからが全開の合図かも。

釣果情報

はじめちゃんが船でイシナギ釣りに挑戦。

イシナギはそれなりの仕掛けで、時期、ポイント、タイミングが合わなければまず釣ることが難しく、釣り人が憧れる幻の魚と言われています。

数日前、『イシナギをやりに行って来るよ』と言っていたはじめちゃん。

もしかして、イシナギを生で見れるかも知れないと期待していた私ですが。

昨日の昼過ぎ、『イシナギ釣ったよ。』と来店したはじめちゃん。

大型のクーラーの中では氷漬けで尾鰭が収まりきれないとんでもない大物が鎮座。

写真撮影の後、釣り上げた様子を聞きましたが、私も初めて見るイシナギに年甲斐もなく興奮しました。

数々の伝説を作り上げて来たはじめちゃん。また一つ新たな伝説の追加ですね。