最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月11日(金)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/3/11 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.22℃/09:00 13.99℃/13:00 14.19℃/17:00 14.16℃

今日の海水温

01:00 14.08℃/03:00 13.99℃/05:00 13.96℃

今日の海の様子

昼過ぎから南西が強く、波も上がって来ます。

午前中は良いコンディションで釣りが楽しめそうです。

日中のメジナはなかなか厳しいようですが、時合が合えば良い型の釣果が期待出来ます。

昨日と一昨日の釣果情報

水曜日の私のトラブルだらけの釣果報告です。

朝9時の閉店後、スプールのラインの巻き直し、エサの用意等を済ませ、月命日の墓参り。帰って来て一休み。『潮見』に向かって店を出たのが15時半頃。

20時頃までの半夜釣りで大型メジナをバサバサ釣って来る腹づもりで磯に入ったまでは気分上々。

はなからBの電気ウキをセット。夜間の釣り仕様でスタートです。

まず一つ目のトラブルは、右目のコンタクトレンズが外れ、右目はウキさえ見えない状況。どうせ暗くなれば電気ウキの光だけが頼りだから左目だけでも大丈夫だろうと思いつつも、やりにくいことこのうえなしです。

二つ目のトラブルは当初からつけておいた電気ウキの電気が着きません。ウキを入れ替えて釣り再開。

最後の大きなトラブルは、ヘッドライトをつける際に角度の調整をしてるとビスが外れてブラブラ状態。暗闇の中どうすれば回復するか分からず、変なところを引っ張ってコードが2本切れてしまい修復不可能な状態に。

隣で釣りをしていた安原さんに、スマホのライトの使い方を教わり、取り敢えず自分の回りの光源を確保。

これでは釣りを諦めるしかなく、なんもかんもいい加減にバッカンに詰め込み、磯の掃除もいい加減に水汲みバケツ3杯だけ。(朝汚れていたらごめんなさい。)

帰りの溝をわたる時は、またまた安原さんに助けてもらい無事に渡りきることが出来ました。

昨日の定休日は、目が覚めたのは、10時半過ぎ、ブランチを取り一休みしてから、昨日のリベンジにと思っていたのですが、一休みがいつの間にか熟睡。目覚めたのは夜の7時半。

『ア~。やっちまった。』と悔しいやら、情けないやら。

というわけで、今週は釣果無しで終わりました。

昨日の18時から24時までの半夜釣りで金沢さんがまたしても釣りまくって来ました。

釣果は40㌢越えのメジナと、クロダイ、サバ、メバル。

好調の金沢さん、羨ましい限りです。