最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月26日(土)若潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/2/26 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 13.96℃/09:00 14.35℃/13:00 14.74℃/17:00 14.90℃

今日の海水温

01:00 14.49℃/03:00 14.32℃/05:00 14.24℃

今日の海の様子

朝のうちは北東がやや強く、昼過ぎからは南西が強く吹きそうです。

昼過ぎまでは波も穏やかですが、南西が強くなると共に海も荒れてきそうです。

夜の磯での大メジナが好調ですが、今晩は海があれて危険ですので今日の夜の磯には入ってはいけません。

釣果情報

『潮見』に夜から入ったてっちゃんとじゅんこさん。

「フカセ釣り」のてっちゃんが好調でした。

釣果は、40㌢弱が一つと40㌢~42㌢のメジナを三つ。

42㌢/1276㌘のメジナを【ばんだなダービー】に登録。

遂に暫定ランキング1位に躍りでました。あと1尾登録出来ますのでまだポイントは上がりそうです。

そのてっちゃんですが、釣行の度に面白いエピソードを残してくれるのですが、今回もやってくれました。

城ヶ島公園の駐車場の入り口に荷物を下ろし、1キロ程離れた第4駐車場に車を入れ、徒歩で延々と『潮見』の磯まで歩きます。

磯の釣り座にようやくたどり着き、これから釣れるメジナを思いながらワクワクしながらタックルの用意。

リールが荷物の中にありません。

真夜中の城ヶ島公園を突き抜けて第4駐車場まで延々と逆戻り。

それから車に乗り込み自宅までリールを取りにUターン。

リールを持って釣り座にたどり着いたのはだいぶ時間がたってから。

『てっちゃん。怒ってたね。』とじゅんこさん。

その気持ち分かります。何かタックルを忘れて釣り座から取りに行くのは、ほんとシビレますね。

そんなことがあっての大漁。

良かった。良かった。